「TENGA×淳の休日」

写真拡大

アダルトグッズメーカー・TENGAと、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのプライベート企画「淳の休日」によるコラボ企画「TENGA CMコンテスト」の作品応募が始まっている。

【TENGA×ロンブー淳のCMコンテスト 賞金総額300万(分のTENGA)の画像・動画をすべて見る】

本企画では、「TENGA・iroha」をそれぞれ男性・女性目線から描いた4部門で、両商品のCM動画を募集。

ノミネートされた20作品は、3月5日(土)に新宿・ロフトプラスワンで行われる上映会にてグランプリが決定される。当日は田村淳さんが会場で審査を行い、各受賞者には、総額300万円分のTENGAが用意されている。

開催にあたって、田村淳さんによる独占コメントも到着した。

TENGAやirohaの魅力をCMで表現


「TENGA×淳の休日」は、田村淳さんがTV番組ではできないプライベート企画をスタッフとともに行う「淳の休日」とのコラボ企画。

CMコンテストでは、15秒から1分以内のCM作品で、映像・音声・ナレーション・CGなどを駆使してTENGAやirohaの魅力をいかに表現できるかを競う。ただし、性器やバストの露出はNGとなっている。

18歳以上の国内在住者であれば、プロから素人まで、個人でもグループでも参加することが可能。締め切りは2月14日(日)まで。

さらに、もれなく参加者に「TENGA EGG」がプレゼントされる上映会のチケットは、イープラスにて1月23日(土)より販売される。詳しくは「淳の休日」公式Webサイトをチェック!

田村淳さんの独占コメント!


田村淳さん

田村淳さん



今回のコラボ企画開催にあたって、田村淳さんの独占コメントが届いている。

・「淳の休日」の始まりについて。また、これまでの試みで特に印象に残っていること(エピソード)は?
マスクをしたまま集まってもらってお見合いをしたり、僕が指揮者をやりたいからといって、Twitterで楽団を集めて第九を演奏したり、大人になって運動会をしたい人を集めたりしました。

はじめてあった人ばかりなのに最後のリレーはものすごい盛り上がりで、毎年楽しい運動会になってます。



・今回TENGAさんと一緒にCMコンテストをやることになった経緯は?
TENGAの松本社長と以前から親しくさせていただいてまして、「一緒に楽しいことできたらいいですね」って話から、この企画が持ち上がりました。



・CMコンテストについて一言
日本には優秀なクリエイターがたくさんいますが、すべての人が活躍できる環境ではないのはもったいないと思います。

少しでも若手クリエイターさんたちのチャンスになればと思いますし、楽しみながらTENGAのCMコンテストを楽しんでもらいたいと思います。



・「淳の休日の今後の活動は?
これからもテレビというメディアではなかなか発信しづらい事や、単純に僕がやりたい事を実験的にやれる場所にしていきたいなぁと思ってます。コンテンツのラボみたいな存在にしたいです。