これがあの「ばかうけ」…!? チョコでコーティングしたオシャレな「ばかうけdeショコラ」がバレンタイン向けに期間限定発売中!

写真拡大

「ばかうけ」といえば、あの安定感が魅力だと常々思っている記者(私)。こたつの上にみかんと一緒に置いてあるような、そこになければ近所のスーパーでいつでも買えるような、そんな安定感ある庶民的なお菓子、それが「ばかうけ」。

けれど中には脱・庶民派を狙っている「ばかうけ」もいるみたい……?

2月14日まで期間限定で発売中なのは、バレンタインデー向けにチョコを使って作られた「ばかうけdeショコラ」! 商品自体だけでなくパッケージも見慣れた「ばかうけ」とはちがって、ちょっと高級志向なものとなっています。

【ばかうけをチョコでコーティング】

パッケージに「ばかうけがショコラと出会いました♡」と書かれているように、ばかうけをチョコレートでコーティングしたのがこの「ばかうけdeショコラ」。ミルクチョコ、ホワイトチョコ、アソートの3種類が登場しています。

おせんべいをチョコでコーティングするとはなんとも新鮮。けれど、ざらめせんべいのようにしょっぱいものと甘いものの組合せはこれまでにもありますし、おせんべいではないですが、ポテトチップスをチョコでコーティングしたものなども人気なので、そんなに違和感ないかも。たぶん、きっとおいしい。

【買えるのは新大阪駅でのみ!】

赤1色に、ばかうけのモチーフ的イラストが描かれたパッケージもオシャレな「ばかうけdeショコラ」。ただ、買えるのが新大阪駅の「エキマルシェ新大阪」イベントスペースでのみなのが残念な限り。

関西在住の方、大阪に行く予定がある方は新大阪駅に立ち寄って購入してみては。レア度満点なバレンタインデーチョコのプレゼントに、喜ばれること間違いナシでしょう!

参照元:ばかうけ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る