20日、日本マクドナルドがマックフライポテトにチョコレートをかけた「マックチョコポテト」を26日から期間限定で発売することが分かった。

写真拡大

2016年1月20日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、日本マクドナルドがマックフライポテトにチョコレートをかけた「マックチョコポテト」を26日から期間限定で発売する。

日本マクドナルドは19日、マックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコレートソースをかけた「マックチョコポテト」を26日から期間限定で発売すると発表した。同社の発表によると、「甘さとしょっぱさの絶妙のハーモニー」を提供するマックチョコポテトは、デザートとしても、ハンバーガーの付け合わせとしても楽しめるという。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「私はマクドナルドでポテトにアイスクリームを付けてもらうよう注文しているから、それほど飛躍した発想じゃないよ」

「ウエンディーズのフライドポテトにフロスティーを付けて食べると、ものすごくおいしいよ」

「マックチョコポテトとベーコンまで付いていればいいね」

「うらやましいな」

「おえっ!」

「マクドナルドのポテトも好きだし、チョコレートも好きだけど、両方を合わせるのは嫌だ!」(翻訳・編集/蘆田)