Lilygirl(リリィガール)CM

写真拡大

女性同士の性愛を意味する「百合」をテーマに、2人のアイドルやモデルによる「友達以上恋人未満」の関係を表現する新プロジェクト「Lilygirl」(リリィガール)が始動。

【「Lilygirl」始動 セーラー服姿のアイドルやモデルが百合を表現の画像・動画をすべて見る】

Instagramでの写真更新をメインに、縦型のショートムービーも配信していくという。

写真は、少女写真家として活動する飯田えりかさん、映像は、ガールズムービーカメラマンとして活躍するタナカシンゴさんがそれぞれ手がけている。

公開された第1弾映像には、講談社主催のアイドル発掘オーディション「ミスID 2016」にも選ばれたアイドルグループ・神宿の一ノ瀬みかさん、現在進行形成長期型アイドル・ジュネス☆プリンセスの中嶋春陽さんが登場。

Lilygirl始動、映画化を目標に


reLilygirl_logo


「Lilygirl」は、お花と女の子をテーマにしたコンテンツを集めるプラットフォーム「hanaガール」などをプロデュースする松田一輝さんによるプロジェクト。

2015年に、avexのアイドル専門レーベル・iDOL Streetから派生した「わ→すた」に所属する小玉梨々華さんと、ソロアイドルの吉田凛音さんとの百合をテーマにしたアイドルユニット・りりりんねをプロデュースした際に思いついたという。

架空の女子校を舞台に、オリジナルのセーラー服に身を包んだ2人の女性が甘酸っぱい日常を表現する写真や映像となっている。

映像としては、第2弾として吉田凜音さんと椚ありさん、第3弾としてプティパ -petit pas!-の篠崎こころさんと小桃音まいさんといったアイドル・モデル同士の作品が順次公開される。

reアリサとリンネ

アリサとリンネ



reココロとマイ

ココロとマイ"



Lilygirlにはほかにも、イメージアートを担当するイラストレーターのかとうれいさん、映像の音楽を担当する若手作曲家のtalk aboutさんらが参加している。

今後は、写真集販売も視野に、映画化を目標に進行するという。