ローラも実践!白湯に飽きたら「レモン白湯」にチャレンジ!

写真拡大

朝起きた時に白湯を飲むと美容に良いと話題になりましたね。でも白湯といえどただのお湯に感じる…。味がない飲み物は辛い…。そんな方におすすめなのが今回の「レモン白湯」!タレントのローラだけでなく世界のミランダ・カーやビヨンセも日常的に飲んでいるそうで、作るのが簡単な割に効果が絶大!といま話題なのです!
­

レモン白湯とは?­

もともと白湯には、
・胃腸をあたためる
・腸内の老廃物を洗い流す
・体の燃焼効率をよくする
・代謝をよくする

などの女性に嬉しい効果がたくさん!ダイエットや美容にはもってこいの飲み物とじわじわ人気を高めていました。そんな白湯にレモンやレモン汁を入れるだけで完成するのが、「レモン白湯」なのです。
­

レモン白湯の栄養・効能は?

レモンに含まれるビタミンC、クエン酸、その他“殺菌力が高い”という性質等により、こんなにたくさんの効果が!
­
・皮膚や肌トラブルの解消
・老廃物や毒素を流し、リンパの流れを整える
・カルシウムの吸収をよくする
・新陳代謝を高める
・血糖値の上昇を防ぐ
・リラックス効果
・冷え性の解消
・疲労回復
・アンチエイジング
­
白湯を飲むだけで美容・健康に良いというのに、レモンをプラスするだけでこんなにも期待できる効果が増えるなんてお得ですね!
­
­

レモン白湯の作り方

人気の秘密はその手軽さにも!作り方は簡単です。
­

【材料】

・お湯:180cc
・レモン:1/2個(またはレモン汁大さじ1)
­

【作り方】

?お湯を沸騰させ、10分ほど待って40〜50度にします。
?お湯を180cc、そしてレモンを入れてかき混ぜるだけです。
­
レモン汁はポッカレモン等でもかまいませんが、添加物の少ないオーガニックなレモン汁の方が良いそうです。さらに、シナモンや生姜などを加えても良いですね♪
­
ちなみに、飲む時間帯は朝が効果的!レモン白湯には代謝を上げる効果があるので、朝代謝を上げておけば、1日中代謝を高く保つことができるからです。それによって、太りにくい体を作ることができます。
­
­

手軽で美味しいのが人気の理由!

­
レモン白湯を試してみたいかどうか女性100人にアンケートを取ったところ、なんと8割の方から「やってみたい!」との支持が!
­
“簡単にマネできるし、普通に美味しそうだから。市販のレモン果汁でもいいなら手軽に出来ていい。”(20代女性・専業主婦)
­
“白湯はまずくて飲めなかったけどレモン入りならできそうです。美白効果もあるなら尚、こちらの方がいいですね。”(40代女性・専業主婦)
­
“手軽にできそうだし、これからの季節冷たい水よりあったかい飲み物がほしくなるから。”(20代女性・専業主婦)
­
もうすっかり冬。ついつい食べ過ぎたり、身体が冷えたり、肌にトラブルが起こりやすくなったり…あなたが思っているよりも、身体は敏感かもしれません。肌とからだをケアするためにも、レモン白湯を習慣にしてはいかがでしょうか?

文/松下
写真© sarajyu - Fotolia.com