甘辛牛肉のだし巻き卵がだしあんかけと麺に絶妙に絡む「だし玉肉づつみうどん」(並590円〜)

写真拡大

讃岐うどん専門店、丸亀製麺では、甘辛く煮た牛肉入りのふわふわだし巻き卵をうどんに合わせた「だし玉肉づつみうどん」(並590円、大690円)を、1月27日(水)から期間限定で販売する。

【写真を見る】大釜で茹で上げたもっちり食感の麺が味わえる「釜揚げうどん」(並290円〜)

「だし玉肉づつみうどん」は、注文を受けてからお店で1つ1つ手焼きする、こだわりのだし巻き卵が食べ応え抜群の新メニュー。だし巻き卵の中には、うどんに使うかえし醤油で甘めに煮た牛肉とお揚げがたっぷりと詰まっていて、丸亀製麺自慢のもちもち麺とだしあんかけとの合わせ技が楽しめる。

丸亀製麺自慢のもちもち麺をしっかりと味わいたいという人には、毎日最良の状態を見極め、大釜で麺を茹で上げる「釜揚げうどん」(並290円、大390円、特490円)もおすすめ。国産小麦を使用した、つるつるもっちり食感の麺は、噛みしめるほどにほのかに香る小麦の風味が感じられると評判だ。

揚げたての天ぷらや、うどんと相性抜群のトッピングを合わせて、自分好みに茹でたての美味しさを味わってみて。【東京ウォーカー】