14日、あるTwitterユーザーが投稿した、「初めて卵焼きを食べたアメリカ人の反応」が話題になっている。


このTwitterユーザーが、京都の錦市場を歩いていると、アメリカ人らしき若い男性のふたり連れを見かけたそう。投稿によると、男性たちは「見ろよ、ただの焼いた卵なんか売ってるぜ! ホワイジャパニーズピープル」と、卵焼き店の前で爆笑していたのだとか。

そして、男性のひとりが卵焼きを購入し、もうひとりの男性はFacebookにアップするために写真を撮影しようとしていたという。


すると、卵焼きを口にした男性が「なにこれ、ジューシーな旨みと香りがお口いっぱいに」と驚き、写真を撮ろうとしていた男性も、その反応に驚きをみせたのだとか。そんなふたりの様子にユーザーは「彼らは京だし巻きに出会ってしまった……それが日本にしかない美味と知らずに」と綴っている。

いずれの投稿も大きな反響を呼び、20日18時現在で7200件以上のリツイートと、3400件以上の「いいね」を集めている。

【関連記事】
目を疑うようなトイレの張り紙が話題に「万が一の状況には…」
雪かきする人による通行人への呼びかけに反響 点字ブロックを歩くようにお願い
大雪の影響で駅員もパニックか 珍アナウンスが話題に「ドアが発車します」