話題の誕生色をSMAPとTOKIOで調べてみた あたってる?

写真拡大

誕生石や誕生花はよく耳にしますが、同じようにそれぞれの誕生日にも色があり「誕生色(バースデーカラー)」とよばれているそうです。誕生日から自分のカラーや特徴がわかる一種の占いのようなもので、つい先日ネット上で話題になっていました。

今回はそんなバースデーカラーを、解散騒動で連日報道されるSMAPと、幻のカニを発見したことでニュースになったTOKIOのメンバーそれぞれで調べてみました。果たしてバースデーカラーはその人の性格にぴったり当てはまっているのでしょうか?

【関連:いずれも名作揃い!Twitter人気ハッシュタグ「#TOKIOが解決する童話」がありえそうで怖い】

「バースデーカラー366色」より

「バースデーカラー366色」より

<<SMAP>>

◆中居正広さん 8月18日  

柑子色 
至高・明朗・自由「精神を重視する賢者」

◆木村拓哉さん 11月13日 

アッシュグレイ 
堅実さ・公正な判断・仕事「寸暇を惜しんで仕事に励む働き者」

◆稲垣吾郎さん 12月8日

菜種油色 
日常・泰然自若・信頼「気持ちにムラがなく信用を集める人」

◆草なぎ剛さん 7月9日

パールホワイト 
秘密・孤独・正義感「人から頼られる事を好む高潔な人」

◆香取慎吾さん 1月31日

若芽
感傷的・順応・礼儀「傷つきやすいロマンチスト」

<<TOKIO>>

◆城島茂さん 11月17日

オーキッドピンク
しとやか・喜び・献身「代償を求めない献身的な愛の持ち主」

◆山口達也さん  1月10日

草色
英知・芸術・洗練「広大な感情世界の持ち主」

◆国分太一さん 9月2日

牧草色
頑固・公明正大・努力「自己犠牲をも辞さない尊敬すべき人」

◆松岡昌宏さん  1月11日

ミストグリーン
努力・才能・勇気「新時代をつくる理想的な人」

◆長瀬智也さん  11月7日

サンフラワー
タイミング・美学センス「物事を両面から見れる創造者」

あなたはどのカラー?

あなたはどのカラー?

日々、テレビに登場する彼らの実際の性格はわからないものの、こうやって見てみると何となくそれぞれの性格に当てはまっているように感じませんか?
特に注目すべきは木村拓哉さんのアッシュグレイと城島茂さんのオーキッドピンク。オールマイティーな才能をお持ちの木村さんは「寸暇を惜しんで」という言葉の通り、才能を後押しするだけの努力もされていることで有名です。
そして、「代償を求めない献身的な愛の持ち主」とはまさにみんなに愛され続ける城島リーダーの人隣をばっちり表しているようですよね。

あなたのバースデーカラーは何色でしたか?
自分の本質の色を小物や雑貨に取り入れたり普段目に入ったらちょっと意識してみると、本来の自分らしさが生活や行動に取り入れられて物事がスムーズに進んでいくなんてこともあるかもしれませんね。ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

▼参考・引用:
バースデーカラー366色

(文:大路実歩子)