インターコンチネンタル 東京ベイに新作ショコラ「カラフル ハートフル ベジフル ショコラ」が登場

写真拡大

東京都港区のホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは1月17日から、「ザ・ショップ N.Y.ラウンジブティック」で新作ショコラ「カラフル ハートフル ベジフル ショコラ」の通年販売を開始した。

【写真を見る】ホテルのパティシエが手掛ける4つのこだわりショコラを販売

バレンタインシーズンにもぴったりのハート形ショコラは、「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」をコンセプトに、すべて野菜やフルーツを使って作られている。

4種類のショコラを四つ葉のクローバーに見立て、それぞれトマト(赤)、トウモロコシ(緑)、パルメザン・マーマレード(黄)、バルサミコ(白)の素材の色を表現。また、赤いショコラにはコラーゲンを、緑、黄、白のショコラには、フランスのコンテストで金賞を受賞し注目されているグリーンナッツのデトックスオイルを用いたこだわりのショコラに仕上がった。

今回は、4個入り(税抜1200円)と9個入り(税抜2500円)が用意され、9個入りにのみ1粒入っているショコラは、3年に一度しか結実しないトンカ豆のガナッシュを使用。トンカ豆に含まれるクマリンという成分は、その独特な甘い香りとともに、心と体を癒やすスパイスと言われ、チョコレートとの相性は抜群だ。

このショコラを手掛けた冨永吉彦パティシエによると、繊細な味の赤いトマト、塩キャラメルの甘みを感じる緑のトウモロコシ、パルメザンの香りの黄色いショコラ、バルサミコの酸味が感じられる白いショコラの順で食べるのがおすすめだそう。

ギフトや自分へのご褒美に、4つの食感と香りが楽しめるホテルの特別なショコラはいかが?【東京ウォーカー】