スイーツ男子・前園真聖氏(写真中央)がバレンタインについてコメント

写真拡大

元サッカー日本代表の前園真聖氏が1月19日(火)、都内で行われたランニングイベント「シトルリンチャレンジ in 皇居FUNラン」に登場。“スイーツ男子”の一面も持つ前園氏のバレンタインの思い出やおすすめのチョコレートのコメントも飛び出した。

【写真を見る】「お酒が入ってるものは食べられないけど」と限定チョコを薦める前園氏

トークセッションでは、自身の現役時代の経験などを踏まえ、運動する前のストレッチや準備運動を指す“プレワークアウト”の重要性についてインストラクターと語った前園氏。学ラン姿の我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)とともに「プレワークアウト応援団」として、自身も学ランに着替え、イベント参加者を全力で“応援”した。

また、参加者から「女子力が高く、スイーツ好きな前園さんのバレンタインにおすすめのチョコはありますか?」という質問が飛び出すと、「たくさんあるんですが…」と少し悩んだ様子で「おすすめしたいのはピエール・エルメ(パリ)。マカロンが有名ですよね。今はバレンタイン限定のチョコレートが出ていまして『ボンボンショコラ』が人気です。お酒が入ってるのものは僕は食べられないですけど…。大人の方にあげるならおすすめです。でも、チョコレートじゃなくても、相手が喜ぶものをあげるのが一番いいと思います」と答えた。

前園氏自身はバレンタインの思い出について、「現役の頃は、一人では食べきれないぐらいもらえました。でも、今は彼女が作ってくれるので、それを一緒に食べるのが幸せです」とのろけつつ、「イチゴにチョコレートをかけただけなので、僕でも作れるんですけどね!でも、こういうのは値段とかじゃないですから」と照れながらも笑顔でコメントした。

さらに、自身の結婚についても「こちらも“プレワークアウト”していますね。早いうちに、暖かい季節に、とは思いますけど」とジョークを交えつつ答えた。ピエール・エルメ・パリの「ボンボンショコラ」は明日1月20日(水)から2月14日(日)まで、直営店や全国の催事場で販売される。バレンタインで迷ったら、期間限定スイーツをしっかりチェックしている前園氏の“女子力”を参考にしてみては。【東京ウォーカー】