トリュフチョコレートポップコーン

写真拡大

POP!gourmet popcornは、表参道本店と期間限定店舗・渋谷ヒカリエShinQs B2階フードステージで2016年1月21日からバレンタイン限定フレーバー「トリュフチョコレートポップコーン」を販売します。

カリカリキャラメル&ふんわりポップコーン

バレンタインの贈り物って、どうにも似たり寄ったりになりがち。そんな中登場したのが、このポップコーンにチョコレートがけした、一味違うお菓子です。

といってもただチョコレートをかけたわけではありません。そのままかけただけでは気温や肌の温度で溶けだしてしまいます。特許を取得した特別製法でチョコレートを"キャラメル化"することで、高温でも溶けださないようになっているんです。

大粒のポップコーンをチョコレートキャラメルでコーティングした様子は、ぱっと見た感じトリュフチョコのようですが、噛むとカリカリのキャラメルとふんわりとしたポップコーンが絡み合う新食感が味わえます。

小さな手提げ袋にバレンタインのオリジナルラッピングをして販売されます。価格は150グラム1500円。販売期間は渋谷ヒカリエが1月21日から31日、POP!表参道本店が2月1日から14日までです。

詳細は公式サイトへ。