話題沸騰の“自己責任アニメ”「おそ松さん」とキャラクレ!がコラボ

写真拡大

キャラクタークレープ専門店「キャラクレ!」は1月22日(金)から30日(土)まで、人気アニメ「おそ松さん」とコラボレーションしたオリジナル特典付き「キャラクレ!meets おそ松さん」を販売する。

【写真を見る】購入特典に六つ子たちのオリジナルポストカード(全12種類、ランダムで配布)やコースターが付いてくる

赤塚不二夫生誕80周年を記念して、同氏の代表作「おそ松くん」を27年ぶりにアニメ化した同作。大人になった松野家の六つ子・おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松たちが、おなじみのイヤミやチビ太たちと繰り広げる日常を描き、人気実力派声優の起用や容赦のないパロディで話題を呼んでいる。

今回のコラボクレープは、作中で六つ子が常連として訪れる、チビ太の屋台で売られているおでんをイメージしたもの。六つ子がプリントされたビスケットがホイップクリームに乗り、マシュマロにチョコスナックとスポンジのおでん、マジパンで作られた緑の“松マーク”など、とにかくファンのツボを押さえた仕上がりに。

クレープ(700円)には購入特典としてオリジナルポストカード(全12種類、ランダムで配布)が付き、巻紙もおそ松さん仕様の特別版に!2個以上購入すると新品の巻紙も用意してくれるので、スタッフに確認してみよう。

また、この時期にうれしいホットの紅茶と緑茶(各500円)にも、特典としてオリジナルコースター(全12種類、ランダムで配布)がついてくる。今だけの限定コラボクレープで“甘い松”を楽しんで!【東京ウォーカー】