18日、あるTwitterユーザーが「一番偉いのは『花屋』」と意味深な投稿をし、反響を呼んでいる。
この日、解散騒動の渦中にあるSMAPメンバーが5人そろって「SMAP×SMAP」に生出演し、騒動を釈明した。その中で草なぎ剛は「今回、ジャニーさん(ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長)に謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らここに立てています」などと発言していた。

ユーザーはSMAPの今回の報道について触れているようだ。今回の騒動では、SMAPの解散を阻止しようとする一部ファンが、彼らの代表曲「世界に一つだけの花」の購買運動を呼びかけていた。同曲は、花に例えて個性を重んじる歌詞だが、このユーザーは販売する側の「花屋」が1番偉いと意見している。

このユーザーが言わんとする「花屋」が何を指すのか不明だが、このツイートは反響を呼び、19日11時30分時点で、33000件以上のリツイート、17000件以上の「いいね」を集めている。

【関連記事】
井上公造氏がSMAPファンに苦言「ファンがまとまらないでどうする?」
「SMAP×SMAP」生放送の舞台裏 中居正広にスタッフが立ち位置を指示
「世界に一つだけの花」購買運動に水道橋博士が指摘「槇原敬之が儲かるだけ」