『オオカミ少女と黒王子』 ©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

写真拡大

映画『オオカミ少女と黒王子』のビジュアルが公開された。

【もっと画像を見る(3枚)】

公開されたのは、二階堂ふみ演じる女子高生の篠原エリカと、山崎賢人演じる「ドS」な同級生・佐田恭也のビジュアル。制服姿で腕を組むエリカと、笑みを浮かべる金髪の恭也の姿が写し出されている。

二階堂は同作について「少女漫画のテーマである相手の王子様が個性的でカッコいいところに凄く惹かれて、またエリカの誰かに対する真っ直ぐさにも惹かれて、自分がこの漫画を基に映画ができることは凄く嬉しかったです。またドS王子・恭也のカリスマ性が山崎君と近いものがあり、今までに観たことのない山崎賢人が観られると思います!」とコメント。

山崎は自身初の金髪について「髪色をこんなに明るくしたのは初めてなので、すごく新鮮な気持ちです。外見から原作の恭也に近づけることで、更に身が引き締まりました。外見含めて、今までに見せたことのない僕を見ていただけると思います。本当に大事なところは純粋な恋の気持ちだと思って頂ける作品になると思います。皆様に楽しんでもらえる作品にしたいです」と意気込みを語っている。また今回の発表とあわせて同作の公開日が5月28日であることも明らかになった。

『オオカミ少女と黒王子』は、八田鮎子による同名漫画の実写映画版。恋愛経験がないにもかかわらず、周囲に恋人がいると嘘をついたエリカが、恭也に恋人のふりをしてもらう代わりに彼に「絶対服従」することになる、というあらすじだ。山崎、二階堂に加え、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒らがキャストに名を連ねている。