かわいくて美味しい

写真拡大

ロッテリアは2016年1月6日、「ふるポテ(小梅風味)」「ふるぽて(わさびのり風味)」を、2月上旬までの期間限定で発売した。

ロッテが販売する梅味キャンディ「小梅」とコラボレーションした商品。「小梅」人気とパッケージの可愛さもあいまって、買い求める人が相次いでいるようだ。

小梅ちゃんと真さんの恋は...「クソ辛い」!?

「小梅風味」は、その名の通り「小梅」をイメージしたもの。「わさびのり風味」は、「小梅」のキャラクター「小梅ちゃん」の初恋の人「綾小路 真(あやのこうじ まこと)」をイメージした。

「小梅風味」は14年12月にも発売されていたもので、その美味しさと小梅ちゃんがあしらわれたパッケージの可愛さなどで話題になっていたが、ネット上では今回も

「今、ロッテリアで出てるふるポテ小梅ちゃん味が最高に美味しい件」
「昔から飴の小梅は超好きだけど、これはイケる。マジでイケる」

などなど、高評価の嵐だ。

一方、今回が初登場の「わさびのり風味」だが、こちらも

「ふるポテのわさびのり風味美味しいな」
「ピリッといい風味」
「わさびのり味のふるポテがドツボでした」

と、好評を博しているよう。

ただ、「ふるポテのわさびのりがクソ辛い件」という感想もあり、辛いものが苦手な人は要注意かも。

またパッケージについては、小梅ちゃんや真さんがプリントされていない普通の紙袋で提供される場合もあるようで、こちらも心に留めておいてほしい。

価格はいずれも300円(税込)。