みそ汁に「パクチー」ですと……!? マルコメが世に放つ「トムヤムクン風みそ汁」がかなり楽しみ〜!

写真拡大


世界三大スープのひとつ、トムヤムクンがこのたびマルコメの新商品として登場します。ただし、味噌でおなじみのマルコメだけに、フツーのトムヤムクンじゃあございません。なんと、トムヤムクン風のみそ汁なんです!

【タイと日本のスープが融合】

3月上旬に発売予定の「料亭の味 トムヤムクン風みそ汁」は、タイと日本を代表する汁物同士が一体化したお品。米みそと和だしをベースに、トムヤムクンの調味料やオイスターソースで味付けされているんですって。しかも、しっかりパクチーも入っているというから驚き! この他にもトムヤムクンの具として大事なエビ、卵やエノキといった具材が入った、ボリュームたっぷりの仕上がりとなっているみたい。
【みそ&トムヤムクン&パクチーは未知の味】
「今までのみそ汁にないスパイシーさと酸味、コク」が味わえるということだけど、みそ汁とトムヤムクン&パクチーの相性ってどうなんでしょうか……? ちょっと味の想像がつかないよぉ〜!  でもマルコメが出すんだからきっと間違いはないってことだよね!

【スパイシーなみそ汁もイケるかも!?】
そもそも、タイにあるマルコメの現地法人のスタッフがみそとトムヤムクンをブレンドしたところ、現地の人に好評だったことから、日本で開発がスタートしたという同商品。現地の人が好む本格的な辛さと酸味のあるトムヤムクン風みそ汁に仕上っているそうです。エスニック料理が好きな方はぜひトライしてみてーー!

参照元:マルコメ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る