今はコスメでお手入れする時代!セレブ御用達ナチュラルコスメで攻めてみる?

写真拡大

 ここ数年、海外セレブの間で人気のナチュラルコスメやオーガニックコスメと呼ばれる、いわゆる天然植物を主原料とするコスメたちが注目されています。

 例えば、オーガニックコスメのパイオニアともいわれるスイス発の「ヴェレダ」や、同じくオーガニックコスメで知られるオーストラリア発の「ジュリーク」などが有名。

 また、ギリシャ発の「コレス ナチュラル プロダクツ」は、アテネ最古の薬局から始まったという注目のブランドで、薬草療法のノウハウが生かされているのだとか。

 今では世界30カ国で展開し、多くのアメリカンセレブたちも愛用中。なかでもメイクアップシリーズは、特に著名な海外セレブたちも実際に使っていると噂があり、日本でも美容感度の高い女性たちの間で人気を博しています。

 また、ハンガリー発の「イルチ」も人気のオーガニックコスメブランド。ハリウッド女優やヨーロッパ王室関係者などのVIPが愛用中なのだとか。

 そんなオーガニックコスメの一番の魅力は、きれいに魅せつつ、肌をしっかりとケアしてくれるところ。特にリップは、塗っているだけで唇がふっくらしてくるという感想も! コスメ選びもセレブ並みに気を遣い、肌にやさしく、メイク&ケアが一石二鳥の”効率的なもの”にシフトしてみてはどうでしょうか?