【超高級】「1万円超え」ドーナツがニューヨークに登場! 金箔×シャンパン……なにもかもがゴージャスです!!

写真拡大

米NYブルックリン、ウィリアムズバーグにあるフィリピンレストラン「Manila Social Club」に、とびきりゴージャスなドーナツが登場。

見た目はもちろん、お値段もハイクラスなこちらのメニューがいま話題になっているみたい。

同店がインスタグラムに投稿した実物写真を見れば、誰もが驚愕。

【こんなドーナツ見たことない!】

「ゴールデン・クリスタル・ウベ(Golden Cristal Ube )」という商品名にふさわしい、キンピカ具合……。これほどまでに金箔に覆われているドーナツがある店は、世界広しと言えども、ここだけなのではないでしょうか。

【ドーナツ界のセレブや〜】

表面をコーティングしているのは、クリスタルシャンパンで作ったというアイシング、そして24kのゴールド。

中にはフィリピン産のイモ “ウベ” のムースとシャンパンゼリーが入っているのだそうで、シャンパン好きにはもってこい。なにもかもが華やかで、そのキラキラとした輝きは、 “ドーナツ界のセレブ” といった雰囲気です。

【値段にビックリ】

そして同商品の最も驚くべきところは、そのお値段。なんとこちら、1つ100ドル、日本円でおよそ11,700円もするんですって〜!!(2016年1月現在)

ということは、1ダース買うと約14万円……! お値段もセレブ級ですね。っつーか、セレブしか買えないですよこれは……。

【ニューヨーカーはキラキラがお好き!?】

しかしながら、地元のニューヨーカーには好評だという、同メニュー。同地を訪れた際には「ゴールデン・クリスタル・ウベ」、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram(Manila Social Club) 、Facebook(Manila Social Club)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む