絶景ビーチから吉方位を向いて頬張る恵方巻きは最強かも?

写真拡大

沖縄本島屈指の透明度を誇る、美しいビーチを臨むホテル日航アリビラ(沖縄県読谷村)。同ホテルのラウンジ「アリアカラ」では、節分に合わせた「恵方巻きスイーツ(持ち帰り用)」(850円)を2月1日(月)から2月3日(水)まで、1日3本限定で販売する。

【写真を見る】七福神にあやかった7つの具材を、ホテルのパティシエがスイーツで表現!

全国的にも節分グルメとして定着しつつある恵方巻き。縁起が良いとされる七福神にあやかって7つの具材を使うことが多い恵方巻きだが、今回は卵焼きに見立てたマンゴープリン、マグロをイメージしたラズベリーのゼリーなど、通常の太巻きの具を全てスイーツで表現!

卵白のみを使い、真っ白でふんわりと口どけのよいスポンジケーキと生クリームをお米の代わりに、表をココアクレープで包み、パティシエの遊び心あふれるロールケーキに仕上がった。

また、店内では一人でもちゃんと食べきれる3分の1カットサイズの恵方巻きスイーツと飲み物の「恵方巻きセット」(800円)も同じく1日3セット限定で提供。見た目もかわいく、さまざまなおいしさが一度に味わえる、今だけの縁起物スイーツはいかが?【東京ウォーカー】