img_g01_01

写真拡大 (全3枚)

安い端末を揃えるgoo(グー)のスマホ

goo(グー)のスマホをご存知でしょうか?NTTレゾナントがサービスをおこなっている検索サイト「goo(グー)」のブランドで販売しているスマートフォンで、NTTコミュニケーションズがMVNOとしてサービスをおこなっている「OCNモバイルONE」のSIMカードとセットで販売しています。

大きな特徴としては、安い端末をgoo(グー)ブランドで販売しているところで、一番安いモデルで1万円で販売しています。

では、goo(グー)のスマホにはどのような端末を揃えているのでしょうか。

 

他のSIMフリースマートフォンに興味がある方はこちらの記事を参考に

SIMフリースマートフォンを販売するFREETELの魅力

 

スマホ初心者も安心できる日本メーカー製

シャープが販売しているSIMフリースマートフォン「AQUOS(アクオス)SH-M02」がgoo(グー)のスマホに登場です。日本メーカーならではの防水、おサイフケータイ、赤外線を搭載しているので、ガラケーからスマホに乗り換える初心者でもいつもの機能が搭載されている安心感があります。

画面サイズは5インチサイズの大画面を搭載していながら、シャープならではの狭額縁で、コンパクトなサイズに仕上がっています。バッテリーは2,450mAhを搭載しており、3日間充電をしなくてもバッテリーが持続できます。

本体ストレージは16GBなので、アプリや写真などガンガン取り込むことができるので、最初に容量で迷った場合は、このスマートフォンを選べば間違いありません。

女性にオススメな自撮りスマホ

goo(グー)のスマホの中でも高性能スマートフォンなのが、ZTE Blade S7(ゼットティイー ブレイド エスセブン)です。

大きな特徴としてはインカメラで、通常のスマートフォンの場合、インカメラはアウトカメラよりも性能を落としているケースがよくあるのですが、このBlade S7(ブレイドエスセブン)は、インカメラ、アウトカメラ共に1300万画素の高画質カメラを搭載しています。よく自撮りをする女性にはオススメなスマートフォンで、大画面を見ながら自撮りができるすぐれものです。

セキュリティも高く、指紋認証、眼セキュリティ機能が搭載されています。指紋認証はiPhone(アイフォン)同様にホームボタンが指紋認証となっているので、ホームボタンに指を置くだけでロックを解除したりできます。

 

他のSIMフリースマートフォンに興味がある方はこちらの記事を参考に

SIMフリースマートフォンを販売するFREETELの魅力