AKB48の峯岸みなみ(ライザップ新CMカット)

写真拡大 (全10枚)

 RIZAP株式会社は、同社の新CMキャラクターに、アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみ(チームKのキャプテン)を起用することを発表した。

 峯岸は新CMで、ぽっちゃりした二の腕やお腹を、引き締まったセクシーボディに鍛え上げた姿を披露している。

 ライザップのトレーニングを始める前、峯岸は「二の腕、ぽっちゃりと出たお腹、太ももが気になる」「デニムとTシャツだけでサマになる大人の女性のカラダに憧れる。カッコいいカラダになりたい」と話していたという。

 峯岸は、2か月間のトレーニングと食事管理を続けられるのか、不安を抱きつつも、「せっかくやるなら、驚かれたいし、ギャップを見せたい」「努力次第で痩せようと思えば痩せられるのに、今までできていなかった、してこなかった自分の心の弱さやプロ意識の低さを痛感しているので、これを機に変わりたい」と意気込んで、トレーニングをスタートしたのだとか。

 また、峯岸は「(ライザップのトレーニングを)始める前は、ダイエットに対してネガティブな印象を持っていて、憂鬱な気分だった」と話していたようだが、トレーニングや食事管理について分からないことは、トレーナーを質問攻めにし、真面目な姿勢で身体作りを行っていたらしい。

 峯岸が出演する新CMは、1月15日から放送が開始されている。