絶妙な甘酸っぱい味わいの梅系フレーバー「じゃがりこ しあわせ梅」(想定価格・150円前後)

写真拡大

カルビーは1月18日(月)から、梅の開花時期に合わせ「じゃがりこ しあわせ梅」(想定価格・150円前後)を期間限定で発売。また同日より、全国のコンビニエンスストア限定で「ポテリッチ 厳選コーンバター味」(想定価格・150円前後)を新発売する。

【写真を見る】味わいも食感もリッチなポテトチップスシリーズの新商品「ポテリッチ 厳選コーンバター味」(想定価格・150円前後)

じゃがりこ しあわせ梅」は、梅、蜂蜜、ごま油、かつお節の4つの素材を使用した、名前の通り“し(4)あわせ”なじゃがりこ。梅味をベースに、蜂蜜のほんのりした甘みとごま油の香ばしさ、さらに後味にかつお節のだしを利かせ、絶妙な甘酸っぱい味わいに仕上がっている。

梅の風味がしっかりと感じられるように、梅味フレーク、梅ペースト、梅肉パウダーの3種類が生地に練り込まれ、春らしいピンク色のスティックが春の訪れの予感を演出する。

また、「ポテリッチ 厳選コーンバター味」は、北海道産のスイートコーンパウダーを使用し、濃厚なバターと黒こしょうが絶妙にマッチしたコクのある味付け。ポテトも厚切りカットで食べ応えのある食感に仕上げたリッチなポテトチップスで、同じく1月18日から全国のコンビニエンスストアで販売される。

家族で、オフィスで、ブレークタイムに味にこだわった春限定商品を堪能してみてはいかが。【東京ウォーカー】