チョコソース付き「一平ちゃん夜店の焼きそば」が気になりすぎて自分で作ってみたところ…夜店を始めたくなるレベルのうまさだった!

写真拡大

1月18日(月)、明星食品から「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」が発売されるそうです。

バレンタインデーに合わせた新商品とのことで、チョコソースとウスターソースがマッチしたクセになるおいしさなのだとか。

カップ焼きそばにチョコソースって……それっておいしいの!? 気になりすぎて息をするのを忘れそうになり、かなりデンジャラスな状態になったので、自分で作ってみることにしました。

【「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」って?】

「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」は、おやつ感覚で楽しめるカップ焼きそば。「明星食品」のニュースリリースによれば、ベースになるのは、ココアパウダーやカフェラテ風味の中にウスターソースの風味が香るソース。

そこに、甘いチョコソースとチョコ風チップ&シナモンのふりかけをかけて仕上げるそうです。

【気になるので自分で作ってみた!】

発売前の商品のため、すべては想像の世界……まあ、とにかく、チョコソースをかけてみよう! と、いうワケで、次のような方法で作ってみました。

1. 普通の「一平ちゃん夜店の焼きそば」とチョコソース、チョコチップ、シナモンパウダーを用意します。

2. 付属のソースと麺を絡めるところまでは普通に作ります。

3. 付属のからしマヨネーズの代わりにチョコソースを混ぜます。

4. 付属のふりかけの代わりにチョコチップとシナモンパウダーをトッピングします。

【カップ焼きそばにチョコソースをかけると……】

全体的に茶色なので、見た目的には普通のカップ焼きそばと変わらない……けれど、お味の方はどうなのかしら……どれどれ。

ふ、普通においしい! 甘いウスターソースで作った焼きそばみたいなお味なのだけれど、コクがぐ〜んと増しているような気がする(驚愕)。

カップ焼きそばとチョコソースって、組み合わせると普通においしいんだ! 知らなかった……もし、冷蔵庫にず〜っとあるチョコソースの使い道に困っているなら、一度お試しあれ♪

参照元:明星食品
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る