SMAPファンの輪広がる 「世界に一つだけの花」をトリプルミリオンへ!

写真拡大

解散騒動で揺れている、国民的人気アイドルグループSMAP。現在、独立問題について事務所と協議・交渉がされていると報じられていますが、ネット上ではSMAPの代表曲の一つ「世界に一つだけの花」を購入することで、解散阻止を働きかけようという運動が行われています。

Twitterには「#世界に一つだけの花」というハッシュタグも登場し、タグには実際に購入した人の声がよせられたり、どこで売っているという情報交換など活発に行われている状況です。

【関連:ノーパン始球式に小籠包爆発!? みんなのニュース空目が面白い】

「世界に一つだけの花」は累計販売260万といわれており、これをファンが一致団結して300万にのせることでトリプルミリオンにさせる目論見もあるようす。
またトリプルミリオン以外にもランキングも意識しており、それぞれのランキングに関する加盟店での購入も促されています。

実際インターネットショップの一部では、CDの在庫切れがではじめており、今注文しても届くのは20日以降という場合があるようです。でも出荷した時点でのランキングに反映されるため、「決して無駄ではない」とも呼びかけられています。

「世界に一つだけ」のSMAP。この花を守るために、一生懸命になるファンたちの思い。決して解散という結末にならないよう、どうかその願いが届くといいですね。