ダイエットは明日からにしよう!インスタで話題の『悪魔のトースト』が美味しすぎ

写真拡大

正月太りで焦っている皆さま、ごきげんよう。ええ、わたしも例に漏れず暴飲暴食でぷりっとしちゃってるわよね。しょうがないから日中はウエストにサウナベルト巻いて過ごしているのは絶対に内緒よ。
さて、そんな一刻も早く元の体重に戻したい時期に、とんでもないデブ飯がInstagramで話題になってたわ。こんな時期になんてこと……。でも食べたいものは食べたいからダイエットは明日からにして行ってみましょう!

【関連:面倒な温泉玉子がレンチン45秒でつくれるってよ!】

■材料

パン……1枚(ふわふわの4〜6枚切りがいいみたい)
スライスチーズ……1枚(シュレッドチーズでもOK)
上白糖……大さじ1〜大さじ3程度(今回はチーズの上だけに大2も!)

『悪魔のトースト』材料

■つくり方

パンにスライスチーズを乗せて上白糖をまんべんなくかけ、オーブントースターで3分ほど加熱したらできあがり! とっても簡単なので忙しいときにささっとつくれちゃうわね。

パンにスライスチーズを乗せて上白糖をまんべんなくかけるだけ

■お味のほうは

オーブンチンで完成!

わお、すっごいラスクみたいなトーストができちゃった!
もともとチーズトーストって手軽だし美味しいしで朝食にはぴったりのメニューだったんだけど、上白糖をかけることによって熱で溶けたチーズがちょっぴり焦げて硬くなり、香ばしくさくっとした食感が生まれて実にお洒落美味しいわ。カフェラテ飲みたくなってきちゃった。
ちなみに上白糖はしっとりとしたお菓子などに使われるものなので、さっくりとした食感を楽しみたい方はグラニュー糖、コクを重視したい人は三温糖でつくってみたら好みの悪魔のトーストができちゃうわよ。

ラスクみたいなトーストができちゃった!

女子特有のイライラには砂糖が特効薬だったりもするので、ちょっと冴えない朝にはこの悪魔のトーストですっきり爽やかにお洒落な朝を演出してみるってのもストレス発散になるかもしれないわね。誘惑に負けてもいいや、って気分になれちゃうので、ぜひつくってみてちょうだいね!

(文:貴崎ダリア)