世界の海を壮大なスケールで撮影し、世界から注目を集めた『オーシャンズ』。その監督、ジャック・ペランとジャック・クルーゾのコンビが、新たにネイチャードキュメンタリーの作品を製作しました。Nosh編集部も、公開に先立ち試写会にお邪魔してきたので、映画の見どころをご紹介します!

『シーズンズ 2万年の地球旅行』は、厳しい氷河期から2万年の自然と生命の歴史を描いた作品。

「どうやって撮影したの!?」と思うような驚きの映像がたくさん! 一度絶滅して復活した動物など、貴重な映像も見れちゃいます。動物の毛1本1本まで見えるような迫力は、大スクリーンならではでした!

さらに注目してほしいのが、可愛らしい動物たち。作品には、こんなにキュートな動物が……♡


こちらはオオカミの赤ちゃん。作中ではオオカミが人間と歩み寄り生活した姿が描かれ、オオカミがイヌのはじまりとなったエピソードも紹介されています。

野生動物と人間の共存の歴史は、本作の見どころの1つでもあります。


こちらは、アカキツネの赤ちゃんと親キツネ。ちょこちょこした可愛らしい歩き方に、心が奪われること間違いなしです! 大自然の中で、こんなに小さい動物の赤ちゃんが懸命に生きる姿に感動しました。


こちらのふさふさしたしっぽのながーい動物は、ムナジロテン。思わず触れたくなってしまいました♡ つぶらな瞳もとっても愛らしいです。

今回ご紹介した動物はほんの一部ですが、劇中にはもっと多くの動物たちが登場します。写真でも十分可愛いですが、作品では動いてる姿が見れちゃいます! 動物たちのリアルな生活と大自然を生き抜く強さも、要チェックの見どころです。

 

 

日本語版のナレーション吹き替えキャストには、笑福亭鶴瓶さんと木村文乃さんのお2人が、大自然の魅力を語ってくれます。みなさんもぜひ劇場の大スクリーンで、自然の雄大さと2万年というダイナミックな時間旅行を体験してみては……?

『シーズンズ 2万年の地球旅行』は、2016年1月15日(金)に全国ロードショーです。

【参考】

※ 『シーズンズ 2万年の地球旅行』公式HP

【関連記事】

※ 美味しい!楽しい!北陸の海鮮を思う存分堪能出来る名店をご紹介

※ 乃木坂46・生駒里奈、2016年の抱負を語る「今は無なので、いろいろな人と遊びにいきたい」

※ サッカー日本代表・槙野選手、恋人募集!?「可愛い女、綺麗な女はたくさんいる。いい女がいい」

※ 三浦翔平、好青年役に挑戦!「いい感じの三角関係を…」と意気込みを語る

※ Hey! Say! JUMP・中島の衝撃シーンあり!映画「ピンクとグレー」を徹底解説