辛いもの苦手なぶぶかファンもイケるかも?

写真拡大

明星食品は2015年1月4日、「明星 ぶぶか 辛みそ油そば」を発売した。

東京・吉祥寺の人気店「らーめん専門店ぶぶか」の看板メニュー「油そば」をアレンジしたカップめんの冬限定新商品。「ぶぶカップ」と呼ばれ親しまれているシリーズだが、今回も「やっぱりウマい!」の声が相次いでいるようだ。

ぶぶかファンの厳しい声も

焼豚の旨みが溶け込んだ濃厚なしょう油だれにごま油をブレンドし、ラー油の辛みをアクセントにきかせた、「ぶぶか」店主特製の「濃厚だれ」を、もちもち食感で「ぶぶか」らしさを表現した油揚げ太めんに絡め、辛みそと唐辛子マヨをトッピングしていただく。

ぶぶかの油そばはこれまでにも明星食品からカップめんとして販売されていて、人気を博していたが、今回の商品もネット上で「ぶぶか辛みそカップ焼きそばうまかった」「メチャクチャウマイ」「思った以上に美味しかった」など、高評価が相次いでいる。

中には「辛みそ味すげえうまいな...」として、自分の中の「カップめんランキング」に変動があった、という人も。

辛さに関しては「あんま辛くない」とのことで、

「美味しかったけど、あんまり辛くなかった。前にあったやつとあんまり変わってない」

と、変化の乏しさを嘆く声も。

また、

「やっぱカップ麺はカップ麺だな。辛みそも入れてみたけどただ辛いだけの何かだった お店で食べた方が美味しいね」

と、「ぶぶか」ファンからは厳しい意見もあった。

希望小売価格は218円(税別)。