写真 2015-11-28 4 52 43

写真拡大 (全4枚)

今回は脱獄したiPhone(アイフォン)の定番アプリであるcydiaでポジトリを追加する方法をご紹介します。これを知らないと多くのことができないので必見です!脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法が知りたい方はこちらもどうぞ!脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法■まずcydiaとレポジトリって?

説明するにあたって「cydia」「レポジトリ」とはなにかというのを説明します!

 

まず「cydia」とは脱獄したiphoneに入る新しいストアアプリです。

脱獄アプリをインストールするためのappstoreだと思ってください。

 

次に「レポジトリ」について説明いたします。

レポジトリとは英語で容器や倉庫などを意味します。

簡単に説明しますと脱獄アプリの開発者たちは作った脱獄アプリを倉庫(レポジトリ)に入れます。

そこで私たちがそれをインストールするためにはその倉庫の住所(URL)を知らなければなりません。

そのURLこそがレポジトリと言われているものです!

レポジトリを追加することによってより沢山の、そして様々な脱獄アプリをインストールできるようになります!

 

■cydiaでレポジトリを追加する方法/iphone,アイフォン

cydiaを起動ししたのタブからソースという項目を選択します。

右上の編集ボタンをタップします。

 

左上の追加ボタンをタップします。

 

ど充┐気譴親力フォームにレポジトリのURLを入力し、ソースを追加をタップします。

イ海硫萍未表示されたら追加完了です!

 

以上、cydiaでレポジトリを追加する方法でした!

 

脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法が知りたい方はこちらもどうぞ!↓

脱獄したiphoneが動かなくなった時の対処法ン