堀北真希

写真拡大

12日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、堀北真希山本耕史夫妻の物件探しについて、持論を展開する一幕があった。

番組では、「堀北真希&山本耕史夫妻に災難 炎上 従業員が“新居探し”をツイート」と題し、不動産業者に勤務する女性スタッフが、堀北と山本夫妻を接客したなどとTwitterに投稿し、炎上したという話題を取り上げた。

すでに投稿は削除されているとしながらも「堀北真希と山本耕史夫妻接客した」「35万の物件紹介した」「賃貸で探してるくさい」といった投稿内容を伝えた。

スタジオでは宮根氏が、現場での守秘義務の徹底がされていないことや、この不動産業者の社員教育を非難する一方で「本当かウソかまだ分からない」と、投稿内容が本当なのかどうかは不明だと断りを入れた。

そんな宮根氏は「でも、これ本当に35万円の物件(を紹介したの)だとしたら、自宅じゃないと思うけどね」と切り出し「絶対、衣装部屋か仕事部屋でしょ」と推測した。

続けて宮根氏は「堀北真希さんと山本耕史さんよ?」「人気女優と人気俳優が35万のとこ、絶対住まない」と強い口調で指摘した。宮根氏は、仮に投稿内容が本当だとすれば衣裳部屋などとしての用途で自宅ではないとし、逆に自宅にするための物件探しだとすれば値段が安いと主張し、そもそも投稿内容の信ぴょう性を疑っていた。

【関連記事】
堀北真希が新婚生活で目撃した山本耕史の理解できない行動
山本耕史 妻・堀北真希と友人・香取慎吾の共通点を明かす
堀北真希が「声の大きい人」にNG宣言 上田晋也が急きょ司会を降りることに