新開発"スーパーナノ洗浄"で、センイ1本1本から汚れを徹底的に落とす

写真拡大

ライオンは、繊維1本1本から汚れを徹底的に落とす洗浄力を実現した超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ スーパーNANOX」を2016年2月17日に全国で発売する。

新技術"スーパーナノ洗浄"で黄ばみや黒ずみを抑える

少量の水で多くの洗濯物を洗う機会が増えている洗濯環境を背景に、10年に発売した独自の高洗浄成分、界面活性剤・MEE(Methyl Ester Ethoxylates=メチル・エステル・エトキシレート)による"ナノ洗浄"の「トップ NANOX」を飛躍的に進化させ、皮脂洗浄力を大幅に向上させる新技術"スーパーナノ洗浄"を開発し、優れた洗浄力を実現。

MEEに加え、LO(リフトアウト)成分を新配合。同成分が繊維の内部に浸透し、繊維にしみつこうとする汚れを浮かび上がらせる。MEEが浮かび上がった汚れをナノレベルにまで一気に分解して落とす。

毎回の洗濯で繊維1本1本から徹底的に汚れを落とすため、落としきれない汚れの蓄積により引き起こされる黄ばみや黒ずみを抑えて、衣類を白く洗い上げる。

450g入り「本体」のほか、360g、660g、950gの詰め替え用や 10g入りが10袋はいったワンパック。いずれもオープン価格。