そこまでやる!?執念のながら美容法

写真拡大

 何か他のことをしながら同時に美容する「ながら美容」は、もはや忙しい女性たちにとっては当たり前! だけど、なかには「そこまでする!?」と、ちょっと引いてしまうほどの執念を持つ女性もいます。

 そんな美容女子ならぬ、“美魔女”とも呼ぶべき女性たちの、執念の「ながら美容法」をウォッチしてみましょう!

●スマホ中に顔筋トレーニング

スマホを見入っている最中、知らずに「ブルドック顔」になっていませんか? 実は「ながら美容女子」たちは“顔筋トレ”に励んでいます。特にほうれい線を作らないために、口周りの筋肉や頬の筋肉を鍛えるべく、左右の口角をグッと上げたり、口をすぼめて「オー」の形にしたりしてトレーニングしているのです。

●キッチンで料理中、湯気を簡易スチーマー代わりにする

冬は特に肌の保湿ケアを徹底したいけれど、「エステに行っている暇はない!」。そこで、料理中、鍋でゆでたり煮込んだりしている最中に出る湯気を、スチーマー代わりに顔に当てている人も! 真似するならくれぐれも、やけどにはご注意を。

●デスクワーク中、さりげなく顔のツボ押し

一日中パソコンに向かっている仕事をしている人は、どうしても表情がこわばりがちに。執念のある女性たちは、顔のツボ押しをさりげな〜く実践して、血行促進しているのです。

さあ、今度はあなたの番!彼女たちを見習って、こっそりトライしてみて!