可愛過ぎて食べられない!ひよこスイーツ3選

写真拡大

 世の女性たちを惹きつけてやまない「ひよこスイーツ」たち。パティスリーから地方名物まで、いまや幅広い展開を見せています。

 けれど、共通しているのはそのあどけない表情と、ふわふわのルックスが「可愛過ぎて食べられない!」と思わせる点。

 そんな愛らしいひよこスイーツのなかから、人気の3品をチェックしてみましょう!

●名古屋名物「ぴよりん」

「ぴよりん」は、名古屋の有名な地元食材「名古屋コーチン」の卵を使ったプリンが中に入っている、ひよこ型のケーキ。粉末状にしたスポンジで、ひよこのふさふさした毛がうまく表現されています。JR名古屋駅内の「カフェ ジャンシアーヌJR名古屋駅店」で手に入ります。

●パティスリー プティ タ プティの「ひよこのマーチ」

こちらは胴体付きのひよこケーキ。レアチーズケーキで作られた体の上に、プチシューの頭がちょこんと乗っているのは実にキュート! 季節によって、味や頭に乗った飾りつけなどが変わるのだそう。神奈川県小田原市にあるパティスリーで販売されています。

●名菓ひよ子のカレーおかき「ひよおかき」

ひよこスイーツといえば、東京土産の名菓ひよ子。そのカレー味のおかきせんべいが、あまりに可愛過ぎるルックスなんです! 15種類もの厳選されたスパイスが使われている凝り具合はさすが老舗菓子屋といったところ。

 ずっと眺めていたいひよこスイーツ。もちろん、可愛さを堪能した後は、おいしくいただきましょう!