「チャラそうな男の特徴ランキング」ボディタッチよりタチが悪いのは?
 新年の抱負が「今年こそ結婚」だったアラサー女性もいるでしょう。しかし「子供も産みたいし、ガチでそろそろいい人見つけないと……」と焦った結果遊び人に捕まってしまった、なんてことは避けたいところ。

 ということで、gooランキングが20〜30代男女500名に聞いた「遊んでいるなと思う男性の特徴」を見てみましょう。

=====
遊んでいるなと思う男性の特徴ランキング

7位 連絡がマメ 7.0%
6位 どんな女性でも「女の子」扱いする 7.6%
5位 実は女友達が多い 7.9%
4位 やたら褒めてくる 8.8%

=====

 7位は「連絡がマメ」。しょっちゅう連絡するなんて一見本気のようですが、チャラいと思っている人もいるようです。

 5位の「実は女友達が多い」は、「実は女友達しかいなかった。本人は『男だけで遊びに行くとか気持ち悪い』と言っていたが、彼のことを知っている男性に聞いたら『俺はアイツと友達になりたくない』と拒否られているだけだった」(30歳・女性)なんてこともあります。

◆3位 すぐ連絡先を聞いてくる 14.0%

「個人情報を聞く」というハードルをいとも簡単に飛び越えてくる男性は、軽い感じがしますよね。さっき会ったばかりだというのに、「俺らマジ運命じゃね? LINE教えてよ〜」なんて言葉からは下心しか見えません。

◆2位 ボディタッチが多い 18.5%

 男女ともにボディタッチは“好意の伝達手段”のひとつ。それを抵抗なく何度もやられると、「ほぼ初対面なのにベタベタ触ってくるなと思ったら、頭ポンポンまでされてさすがに引いた」(24歳・女性)とマイナス評価を下す人が多いようです。

◆1位 初対面なのに下の名前で呼んでくる 18.7%

 ためらいも恥じらいもなく、下の名前を呼ぶ男性は女慣れしていそうととられます。もしかしたら超絶フレンドリーなだけなので、百歩譲って呼ぶだけならまだしも、「“●●たん”って呼ばれた。マジきもかった」(27歳・女性)という声も。

<TEXT/女子SPA!編集部>

【調査概要】
「遊んでいるなと思う男性の特徴ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1999/
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜30代男女)
調査期間:2015年9月11日〜2015年9月12日