シェアも出来ちゃう♥あえての「彼アイテムで色っぽコーデ」を作るコツ

写真拡大

最近、街でメンズアイテムをおしゃれに着こなす人を見ませんか? いま、彼アイテムがおしゃれ上級者の間で人気なんです。

でも、「メンズアイテムってそのまま着たら女性らしさが出なくて、着こなすのが難しい……」という方も多いはず。

そこで、今回はそんな彼アイテムを色っぽく仕上げるコツをご紹介♥

 

1.メンズアイテム×大胆露出バランス♥

大きめなのがポイントの“彼アイテム”。そんな時は大胆に脚を露出してみるのがオススメバランス♥

あざとくならず、媚びない色っぽさを演出できます。オーバーサイズのブルゾンは万能で、露出すると太って見える腰周りや、お腹周りを上手にカバーすることも出来るんです!

華奢見えも出来ちゃうこのバランス、まずはマスターしてみて下さいね♥

 

2.ゆったりニットで華奢見せ♥

ウィメンズアイテムにはない、ゆったりめのサイジングは“ニット”が可愛い♥ メンズならではの首周りのつまりがとっても今っぽいです。

全体的にゆるいシルエットではなく、ボトムはコンパクトにしてみると、コーデにメリハリが付いて更に華奢に見えます。

包まれているような、サイズ感を楽しんでみて下さいね♥

 

3.レディ小物を投入する♥

彼アイテムを取り入れるのは難しいという方におすすめなのが“チェックシャツ”。チェックシャツは腰に巻くなど、様々な着こなしができて、簡単に取り入れることができますよね。

また、彼アイテムを取り入れる場合は、小物は女度高めのものを選ぶとまとまります♥ 足元に投入するのが1番簡単ですよ。

 

いかがでしたか?

彼アイテムを可愛く着こなすには、“潔く足を出す”や“ヒール”などで女性らしさを取り入れるのがポイント。

基本的にゆるめのサイズ感なので、気になる部分のカバーアイテムとしても使えます♥

あえて彼アイテムを使うことで、ヘルシーで色っぽいコーデが作れちゃいますよ!

 

【参考・画像】

※ WEAR