ギズモード・ジャパンより転載:旅や出張に活躍、きっとね。

GriffinはCES 2016にてAppleWatch専用のモバイルバッテリー「Travel Power Bank」を発表しました。トップ写真のとおり非接触充電に対応しており、純正ケーブル同様、AppleWatchを置くだけでスマートに充電可能。

バッテリー容量は800mAhとモバイルバッテリーとしては極小ですが、これはAppleWatchを約4回フル充電できる容量です。これがあれば、長旅でもあのながーい付属ケーブルと、モバイルバッテリーの両方を携帯する必要なくなるんですね。やったー!

160108gizmodo_mediagene2.jpg


バッテリー本体にはリングが備わっており、キーホルダーとして装着できるので、PCバッグやカバンに付けておいてもイイですね。価格は6999ドル(約8258円)で、2016年第2四半期に登場予定としています。

個人的にはAppleWatchは2日くらいはバッテリー持つ印象なので、上手く節約すればこのバッテリーがあれば1週間くらいの旅ならばなんとか賄えそうな予感も? まぁ、その前にiPhoneとかノートPCとかのバッテリーが尽きちゃいそうですが...。


ギズモード・ジャパンの注目記事:
・「ポイント」界に新たな選択肢。ドコモユーザー以外も必見&オトクな「dポイント」に注目
・タントカスタムの中に電車を走らせてみた。何を言っているのかといいますと
・構想3年、第4世代。Z5の「Xperia™のベスト版」ディスプレイは日常で活きる


source: Griffin

(小暮ひさのり)