次は「生はちみつ」!?便秘解消&美肌を手に入れる話題のローフード

写真拡大

 今、ローフードが話題ですが、中でも加熱処理しないはちみつ「生はちみつ」が美容に敏感な人たちの間でブームになりつつあります。

 そもそも、この生はちみつは加熱していないため、ビタミン・ミネラル、酵素、有機酸などがそのまま残っているんです。つまり、普通のはちみつよりも、栄養価が高いということなんですね。

 特に有機酸であるグルコン酸の量が多く、腸内でビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えてくれるため、便秘解消にもおすすめ。

 また、加熱しないことで香りがそのまま残っていたり、濃厚でコクのある味わいや甘みが感じやすかったりと、おいしさの面でもメリットが! スプーン一杯だけでも満足感を得られるのは、ダイエット中のあなたにとっては最適かもしれません。

 しかも生はちみつは、近年ブームが続く「はちみつ美容」にはもってこいなのです。それは、ビタミン・ミネラルや酵素をたっぷり含んだ生はちみつのほうが、肌への美容効果が高まるといわれているから。選ぶなら、できれば天然の無添加ものがいいですもんね。

 次々とブームになりつつあるローフード。まずは「生はちみつ」から取り入れてはどうでしょうか?