hair3

写真拡大 (全3枚)

新年会や、結婚式に同窓会など、まだまだイベントが盛りだくさんな年始♥ ドレスアップする予定がある方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、着ていくお洋服に気を取られがちですが、実はヘアスタイルをしっかりセットするだけで“特別感”がプラスされるんです。

そして美容室でセットをオーダーしても、新しいお洋服を調達するよりも安く済むので、「特別感を出したいけど、そんなにお金はかけられない!」とお悩みの方にオススメです♥

今回は、今っぽくてオシャレなヘアスタイルをご紹介します。美容室でオーダーする際に参考にしてみて下さいね!

もちろん自分でチャレンジしてもオッケーです!

 

あざとくて可愛いお団子ヘア

男の子ウケも女の子ウケも狙えるのが“お団子ヘア”。どんなイベントにもピッタリで、カジュアルからフェミニンまで幅広いお洋服にもマッチします♥

お団子ヘアをオーダーする時のポイントは、後れ毛をいっぱい出してこなれ感を出すこと! 後れ毛をいっぱい出すことでおしゃれ度が上がり、小顔効果も。低めの位置でまとめるのが今っぽくて可愛いですよ。

 

後ろ姿に“ドキッ”とさせる大人な編み込みヘア

「いつもより大人っぽく見られたい!」「自分ではできない凝ったアレンジをしてみたい!」そんな方にお勧めなのが、バックでまとめた編み込みヘア。

シーンに合わせて、リボンやお花をつけるとさらに華やかさも上がりますよ! 自分では難しいバックの編み込みはプロにお任せしましょう。ゴージャスな後ろ姿に“ドキッ”とされること間違いなしですよ♥

 

特別な日には美容室に行ってしっかりセットしてみてはいかがでしょうか?

普段自分では出来ないアレンジをしてもらうのはとてもテンション上がりますよ♥