イチゴを豪華に飾った“ごほうびケーキ”!「ストロベリープリンセス」(1490円)

写真拡大

銀座コージーコーナーは1月8日(金)より、イチゴを使用した季節限定スイーツ10品を、全国の生ケーキ取り扱い店舗で販売する。

【写真を見る】「ストロベリープリンセス」(1490円)の断面。スポンジの間には甘酸っぱいイチゴムースが!

程よい甘酸っぱさが魅力の“紅ほっぺ”を飾ったショートケーキや、“とちおとめ”をふんだんに使ったナポレオンパイなど、バラエティ豊かな“春色スイーツ”が勢ぞろい!ひと足早く春気分を演出してくれる、新作ラインアップを紹介しよう。

■ 「ストロベリープリンセス」(1490円)

旬のイチゴを豪華に飾り付けた、ちょっと贅沢なケーキ。ほんのり甘酸っぱいイチゴムースを、ふわふわのスポンジでサンドしている。誕生日などお祝いのシーンにもおすすめ!※金土日、祝日限定

■ 「贅沢紅ほっぺのショート」(648円)

香り高くジューシーな“紅ほっぺ”を使用。甘味と酸味の絶妙なバランスを、存分に堪能できる。ソフトな口当たりのスポンジと、まろやかな生クリームとの相性も抜群!

■ 「とちおとめのナポレオンパイ」(680円)

パイに角切りリンゴの入ったカスタードクリームを重ね、粒よりの“とちおとめ”を華やかにデコレーション。今だけの贅沢なハーモニーを楽しんで。

■ 「とちおとめのミルフィーユ」(453円)

カスタードクリームとパイを重ね、“とちおとめ”を飾ったミルフィーユ仕立てのケーキ。イチゴの酸味とクリームのコク、パイの食感がポイントだ。

■ 「苺のタルト」(594円)

生クリームとキルシュ入りのカスタードクリームを敷いたタルトに、スポンジとイチゴを合わせた季節限定タルト。イチゴのおいしさを最大限に引き出している。

■ 「苺のパルフェ」(594円)

イチゴソースと生クリーム、スポンジ、イチゴの生クリームを層状に重ねた、見た目も美しいカップデザート。旬のイチゴをたっぷりあしらった、ちょっとおしゃれなパルフェだ。

■ 「苺のモンブラン」(453円)

アーモンド入りのスポンジに重ねたチーズクリームの中に、イチゴジャムを忍ばせた一品。イチゴあんをたっぷり絞り、優しい味わいに仕上げている。

■ 「ふんわり苺ショート」(410円)

イチゴ風味のスポンジで、カスタードクリーム入りの生クリームとイチゴジャム入りの生クリームをサンドしている。イチゴが1粒ちょこんと乗り、見た目もキュート!

■ 「苺のミルクレープ」(410円)

キルシュをほんのり効かせた生クリームとイチゴジャム、柔らかなクレープを丁寧に重ねた季節限定のミルクレープ。

■ 「たっぷりとちおとめのタルト(5号)」(2376円)

風味豊かなタルトにカスタードクリームと生クリームを乗せ、粒よりの“とちおとめ”をふんだんにトッピング!カスタードクリームのまろやかな甘味と、“とちおとめ”のジューシーな甘酸っぱさが調和する。

【東京ウォーカー】