『復讐したい』 ©山田悠介/幻冬舎/「復讐したい」製作委員会

写真拡大

映画『復讐したい』から予告編が公開された。

【予告編ともっと画像を見る(18枚)】

3月5日から全国で公開される同作は、『リアル鬼ごっこ』などの作品を発表している山田悠介の同名小説が原作。罪を犯した犯罪者に被害者もしくは親族が制裁を下すことができる「復讐法」が定められた2020年の日本を舞台に、妻を見知らぬ男・小寺諒に殺された中学校教師の高橋泰之が小寺に復讐するため、法律で定められた復讐の場である孤島に向かう、というあらすじだ。

法律に反対していたが、妻の泉を殺されて復讐を誓う主人公の高橋を演じるのは、水野勝(BOYS AND MEN)。泉役と犯罪者・範子の2役を高橋メアリージュンが演じるほか、小林豊、田中俊介、勇翔、本田剛文、田村侑久、吉原雅斗らBOYS AND MENのメンバーや、海東健、神保悟志、岡田義徳、上野優華がキャストに名を連ねている。メガホンを取ったのは『デスマッチ』などの室賀厚。

予告編は主題歌であるlynch.“BEAST”、ROTTENGRAFFTY“P.I.L”をそれぞれ使用した2バージョンが公開。法律で復讐が認められる18時間以内に犯人を殺害しようと武装する高橋の姿や、激しい銃撃戦、爆破シーンの様子などが映し出されている。なお同作は2月27日から中部地方で先行公開される。