府中がリーグ戦5位からの下克上を達成!! 名古屋とのプレーオフファイナルへ《ゼビオFリーグ》

写真拡大

▽6日に町田市立総合体育館でSuper Sports XEBIO Fリーグ2015/2016のプレーオフが行われた。4/5位決定戦の町田vsすみだは、すみだが4-3で勝利。プレーオフ2nd Roundの大阪vs府中は、4-3で府中が勝利した。

◆4/5位決定戦、町田vsすみだ

▽前日の1st Roundで府中に敗れた町田と大阪に敗れたすみだが対戦した。試合は6分に稲葉のゴールですみだが先制する。しかし7分、8分に町田が立て続けにネットを揺らして前半は町田がリードして終えた。

▽迎えた28分に田口のゴールで追いついたすみだは、29分、35分に田村がゴールを奪い、4-2と逆転に成功。町田は篠崎をGKに置いたパワープレーを開始すると39分に滝田がミドルシュートを沈める。しかし反撃も及ばずに、すみだが僅差で勝利した。

◆プレーオフ2nd Round、大阪vs府中

▽名古屋が待つFinal Round進出を懸けた一戦は、3分に完山のPKで府中が先制すると、12分にも関のゴールが決まってリードを広げる。前半終盤から後半にかけて攻勢を強める大阪だったがゴールを奪えないまま時間が経過していく。

▽すると28分に山田ラファエルユウゴ、30分に宮田が追加点を奪い、府中がリードを4点とした。大阪はパワープレーから、34分に小曽戸が1点を返すと、39分には小曽戸が2点を連取し1点差に。その後も猛攻を見せる大阪だったが、GKクロモトの好セーブの前にあと1点が遠く試合は終了。2nd Roundを制した府中が名古屋の待つFinal Round進出を決めた。