荒川静香

写真拡大 (全13枚)

プロフィギュアスケーターの荒川静香鈴木明子が6日、東京・六本木の商業施設「東京ミッドタウン」にオープンした屋外アイススケートリンクのセレモニーに出席。二人揃っての演目を披露した後、報道陣の取材に応じた。

男子のトップスケーター・羽生結弦選手の熱愛報道について質問されると「結婚の噂もあるんですか?ビックリです。競技だけに集中していると思っていたから」と感想をもらした荒川。現役選手における"恋愛や結婚"を話題にした。

34歳の荒川。羽生選手とは「一回り以上も年齢が違う」と笑いを誘ってから「年代が近くて、同じ試合に行っている選手でもないので(プライベートのことは)聞こえてくることは何もなかったです」と前置き。そして、自身の考えを述べた。

「男性スケーターの場合は、(現役で活躍しているところで)結婚している選手や家族がいる選手もいる。それが力になるのであれば、前向きなことだと思います。それは自分が選ぶ道だと思います」

24歳の時に現役を引退。30歳を超えてから結婚と出産を経験した荒川。女性スケーターの影響について「やっぱり子供…出産をした後は変わる部分があります。でも、感性をゆたかにするという意味では(恋愛は)悪くはないと思います」「やっぱり、色んな感情を経験することはいいかもしれません」と持論を展開した。

羽生選手に恋人がいたとする仮定の話になって「今でも充分に強いから大丈夫でしょう。(恋人が)いるとなるともっと強くなっていくのか知りたい部分もあります。私は見守る側、陰ながら応援する立場なので…」と口にしていた。

本日から営業開始となった同リンク(三井不動産 Ice Rink in Tokyo Midtown)は、都心のまん中でありながら、最大約210名も収容できる大きなスペース(幅20メートル×長さ42メートル)を確保していることが特長。毎日22時まで営業しており、仕事帰りのナイトスケートも楽しめるスポットだ。※設置期間は、3月6日までの61日間

▼ 鈴木明子と荒川静香

三井不動産 Ice Rink in Tokyo Midtown オープニングセレモニーより


▼ 鈴木明子と荒川静香



▼ 荒川静香



▼ 鈴木明子



▼ 荒川静香



▼ 鈴木明子



▼ 鈴木明子



▼ 鈴木明子



■関連リンク
三井不動産 Ice Rink in Tokyo Midtown - 案内WEBサイト