イタズラ電話をかけてきた男と結婚 所ジョージも絶賛の最強素人

写真拡大

5日放送の「超踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、所ジョージが、元「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系)出演者の結婚エピソードを、絶賛する一幕があった

この日は「恋のから騒ぎ 復活SP」と題した企画を放送。過去に「恋のから騒ぎ」へ出演していた、宝満まどかさんをはじめとする、素人がスタジオに再集結していた。

そんな中、トークテーマが「最強素人宝満まどか 仰天エピソード」になると、明石家さんまは宝満さんについて、「この子はスゴい」と切り出す。

宝満さんが出演していたのはいまから約13年前だが、さんまは今でも周囲から「宝満おもしろかった」とよく言われるとか。「たった1年のテレビでいまだに素人さんまで覚えてる素人」と評価していた。

そんな宝満さんも、いまでは結婚生活が10年目になるそう。宝満さんは「恋のから騒ぎ」で「いたずら電話がかかって来て困ってるんです」という相談を持ちかけていたが、そのいたずら電話をかけてきていた人物と、結婚したのだという。

これにはスタジオが騒然とし、所は「カッコイイ、スゴい人生の選択だよね!」「カッコイイ!」と絶賛。

なお、宝満さんは妊娠中に浮気をされてしまい、それについても「恋のから騒ぎ」で相談していたそう。現在は「たぶん(浮気は)終わっている」とのことで、余計な詮索はしないようにしているという。さんまは、宝満さんの姿勢に賛同し「男のケータイ見る(のは)バカ女な」とコメントしていた。

このあと番組では、宝来さんの語った壮絶エピソードの数々を当時の放送を振り返りながら紹介していった。飲食店で引きずり回された、豪雪地帯に放置された、海に沈められたなどの壮絶な恋愛エピソードの数々にスタジオは騒然。VTR後、所は「あれだけの経験をしてれば、イタズラ電話は意外と幸せの電話かもしれない」と納得していた。

【関連記事】
明石家さんまが商社や電通の男性を好む女子アナたちを激しく口撃
井上真央の思わせぶりな発言に明石家さんまと今田耕司が大興奮
ビートたけし 明石家さんまが発した芸人泣かせの言葉に苦言