「まゆ玉」で簡単ピーリング!極細繊維で毛穴の汚れを取って美肌ゲット

写真拡大

「まゆ玉」ってご存知ですか? 自然のまゆ玉を切り抜いた天然シルク100%のアイテムで、最近ではドラッグストアなどで売られています。

 まゆ玉には、本来絹糸となる繊維「フィブロイン」とその「フィブロイン」をつなぐ役割をしている天然タンパク質の「セリシン」で出来ています。

 使い方は簡単。洗顔後、ぬるま湯でふやかしたら指にはめ、そのままお肌をクルクルマッサージしてください。まゆ玉の柔らか天然極細繊維「フィブロイン」が毛穴の汚れを優しく取り除き、まゆ玉から滲み出てきた天然保湿成分「セリシン」がお肌をしっとりさせてくれます。順番は次のとおりです。

1.まゆ玉を洗面器の中のお湯につける

2.顔を洗顔する

3.洗顔したあとの顔にまゆ玉でくるくるとマッサージする

 マッサージは小鼻を中心に行ってください。極細繊維フィブロインが毛穴の奥まで入り、汚れや古くなった角質をすっきり取り除きます。

 その後、まゆ玉から染み出てきた天然保湿成分セリシンが肌をしっとりさせます。あまりやりすぎると肌を傷つけますので、週1程度で行ってあげてください。

 簡単にピーリングできて美肌をゲットできる「まゆ玉」、一度試してみてはいかがでしょうか。