2016年1月5日(火)都内にて、TBS火曜ドラマ「ダメな私に恋をしてください」の制作発表会が行われ、深田恭子さん、DEAN FUJIOKAさん、三浦翔平さん、野波麻帆さん、ミムラさんが登壇しました。


「ダメな私に恋をしてください」、通称“ダメ恋”はアラサーダメ女とドS元上司が贈るツンデレラブコメディー。原作は集英社の女性コミック誌「YOU」で連載中で、累計120万部を売り上げる人気作ということもあって、若い女性中心に注目が集まっている話題作です。


挨拶を求められると深田さんは「職なし、金なし、彼氏なしそして無類の肉好き、貢ぎ癖ありの柴田ミチコというダメ女を、徹底的に演じていきます」と意気込みを語りました。


ミチコの元上司で喫茶店「ひまわり」のマスター・黒沢歩を演じるDEANさんは、「ミチコを下僕としていじめ抜くので、ぜひお楽しみください」と、ドラマの役さながらのドSっぷり。


さらに、ミチコの再就職先の同僚・最上大地役の三浦さんは「黒沢とは対象的に、物腰柔らかな好青年を演じてますので、いい感じの三角関係ができればと思います」と、笑顔で作品をPRしました。


ドラマのストーリーと紐づけてのドSな男性について尋ねられると深田さんは、「ドラマの黒沢はミチコをいい方向に導びこうとしているので……無意味なドSは嫌だなぁ」とご自身の恋愛観についてもコメント。

DEANさんは「僕はドSというものをよくわからずに始めてしまって、今一歩ずつ階段を登っている段階なので、日常会話に出てしまわないか心配ですね。こんなしゃべり方は昔してなかったというものも、ぽろっと出てしまったりしているのでドキっとしています」と役作りの難しさを明かしました。


また、喫茶店「ひまわり」のシーンでの撮影現場は、休憩中にチェスやボクシングをやるなど、和気あいあいな様子。DEANさんと“格闘技”という共通の趣味がありつつも、まだ合流できていない三浦さんは「羨ましい」と本音をポロリ。会場を沸かせていました。

TBS火曜ドラマ「ダメな私に恋をしてください」は、来週1月12日夜10:00から放送予定です。ぜひお見逃しなく!

【関連記事】

※ 恋してる時に聞きたい♡思わず胸キュンしちゃう恋愛ソング6選

※ 流暢な英語を披露したマギー、川崎選手を前に「野球選手って素敵、格好いい」

※ non-noモデル・新木優子、本音ぽつり「寂しがり屋で、ひとりだと生きていけない」

※ 失恋したあなたに贈る…恋が終わった時に聞きたい名曲6選

※ 年末年始にイッキ見!絶対にチェックしておきたい海外TVドラマ・映画4選