定番の恵方巻が3本セットになった「丸かぶり恵方巻(ミニサイズ)3本セット」(850円)

写真拡大

サークルKサンクスは1月30日(土)まで、全国のサークルKとサンクスにて、恵方巻をはじめとした節分向け商品の予約を受け付けている。

【写真を見る】黒毛和牛の上質な旨味が引き立つ「黒毛和牛使用 牛すき恵方巻」(798円)

毎年人気の「海鮮恵方巻」(430円)や定番の「丸かぶり恵方巻」(398円)など、バラエティに富んだ恵方巻がそろうサークルKサンクスだが、なかでも2016年の新作「黒毛和牛使用 牛すき恵方巻」(798円)は見逃せない。

“鬼食う(お肉)”にかけて開発された同商品は、黒毛和牛を贅沢に用いた一品。牛肉の旨味を十分に楽しめる、すき焼き風の味付けがポイントだ。手巻海苔には「有明海産初摘み海苔」を、玉子焼には「ヨード卵・光」を使用している。

記者が試食してみたところ、脂が乗ったトロトロの黒毛和牛を、キュウリがさっぱりとまとめ上げ、バランスの良い味わいに仕上がっていた。厳選された素材が奏でる極上のハーモニーを、ぜひ堪能してほしい。

この他にも、人気焼肉店とコラボレーションした「焼肉トラジ監修 牛カルビトルティーヤ」(398円)や、スポンジ生地でホイップクリームとフルーツを巻いた「7種のフルーツロール」(380円)などを販売。恵方巻以外も充実したラインアップとなっている。

家族1人1人の好みに合わせた商品を選び、節分を盛り上げてみてはいかが?【東京ウォーカー】