旬のあまおうを贅沢に使った『ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ』

写真拡大

 ホテルニューオータニ大阪の人気パンケーキシリーズに新作が登場。冬ならではの最高級苺「あまおう」を使った、クリームブリュレ風の贅沢なパンケーキになっており、女子会やバレンタイにもぴったりだ。

<フォトギャラ>2015年話題になったパンケーキを写真で振り返る☆

 『ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ』は、ふわっとした生地にカリッとしたキャラメルの食感が楽しめる新食感パンケーキ。イタリア産のリコッタチーズと米粉に加え、粟やひえ、きびなどのヘルシーなシリアルやアーモンドミルクを使い、スフレのようにふわふわに焼き上げている。

 生地の上には鉄板で溶かしたオーガニック純糖をキャラメリゼして仕上げ、表面はカリッと、中はしっとりとした食感が楽しめる。旬の「博多あまおう」をたっぷりのせ、アーモンドミルククリームとカスタードをトッピング。3種のカナダ産メープルシロップを添えるなど、こだわりのスイーツになっている。

【メニュー詳細】
『ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ』
価格:2500円(税・サービス料別)
販売期間:2016年3月31日まで
販売店舗:ホテルニューオータニ大阪 オールデイダイニング「SATSUKI」