茨城産のポークソーセージを、ふんわり生地が包む「プレミアムアメリカンドック」(480円)

写真拡大

常磐自動車道・Pasar守谷下り線にあるTAKE&GOは、高速道路の定番グルメであるアメリカンドッグやアイスクリームにこだわったお店。トマト風味の生地を使用したアメリカンドッグなど、特徴あるメニューの中でも「プレミアムアメリカンドック」(480円)は、おすすめの一品だ。

【写真を見る】Pasar守谷下り線は、車中でも食べられるベーカリーや惣菜などのテイクアウトメニューが充実している

この商品は、シンプルでオーソドッグな見た目となっているが、厚みのある生地と茨城行方産のポークを使用したソーセージの組み合わせが絶妙な味わいを生み出している。

生地はふんわりとした食感が印象的で、一口食べるとほんのり甘みが広がる。ポークソーセージはボリュームがあってジューシー。生地の甘みとソーセージのしょっぱさが見事にコラボし、お好みでケチャップやマスタードを付けると、うま味がさらに引き立つ。

ボリュームがあるが、ふわっとした食感で食べやすいので女性人気が高いという。同店は、9時から17時まで営業。Pasar守谷下り線に訪れたら、ぜひこだわりのアメリカンドッグを食べてみて。【東京ウォーカー】