切ない。胸が痛い。
フラれる2人にスポットライトが当てられた今回。
スタジオから名言が続出したので、それを軸に紹介したい。


ウッチーとみのりがカップルになったので、残されたのは4人。
男性陣は、タップとアーマン。
女性陣は、ありさ 美月。

アーマンとありさは、キックボクシングや登山デートもして互いに好意を示している。
美月は、ありさが来る前はアーマンといい雰囲気だったので、ちょっと取られちゃった感じだ。
影の薄かったタップさんは、登山デートでおにぎらず弁当作ってもらった話を聞いて「いいなー」とため息。
タップさん、ありさにアタック開始である。

アーマンとありさが夕食を一緒に食べてるシーン。
お互いデートに誘われてることを確認しあう。
「誘われちゃってごめんね」ぐらいのテンションだ。
はっきりとは言わないが、もう好き同士の会話だ。
「こんな辛いことない。あんな会話されんのほんとヤダ」
って山ちゃんがフラれるサイドに感情移入して発言したことに対して。
トリンドルさんの名言。
「大切なのは自分が好きって気持ちがあるかどうかだから。
どう思われるかとかじゃなくて」

さらにYOUさんの名言。
「アーマン、働いたほうがいいよね」

タップくんは、タップダンサーとして一流である。
アーマンは、いまはまだアクティブなニートだ。
だが、選ばれるのはアーマンなのだ。

アーマンと美月のデート。美月は髪を切っている。
アーマンとの会話から、もう無理だなと気づく。
美月は「いいじゃん、頑張ってよ」と応援する。
YOUさんが言う。
「しかも もう それを知ったかのように美月は髪を切って行ったわけなの」
山ちゃん驚く。
「失恋すると髪切るってやっぱまだあるんですね」と言うのに対して。
YOUさんの名言。
YOU「思いが毛先に残るんで」
徳井「だから女は髪を切る」

タップが、ありさをデートに誘う。
「車、運転したいなっていうのも兼ねて、どっか行こうよ。車で、遠出するプラン考えるよ」
に対して、ありさは、ずっと以下のような返事。
「遠出? コストコじゃなくて」「みのりも行きたいって言ってて」「みんなでコストコ行きたいって話になってる」
このシーンの沈黙。ほんとうに胸が痛い。
美月が、無理だなってすぐに気づいて、ふたりを応援するアネゴのスタンスにシフトしたのも胸が痛いが、
タップさんの、無理だなと気づいていい状況にもかかわらず気づかぬふりでぐいぐい押してぬるっとかわされている状況も胸が痛む。
これに対して。
YOUさんの名言。
YOU「っていうかぁタップ。“ん?コストコ?みんなで”って3回言ったじゃん。わかってほしい」
くぅぅ、厳しい。
徳井さんが「終わりの呪文コストコ」とチャチャいれてひとしきり盛り上がり、
誘うときに「遠出」と言ったことに対して。
馬場園さんの名言
「誘いが軽いのに行き先が重いんですよね」

タップと美月は、テラスハウスを出る話をしていたけど、もうちょっと何かあってほしい。
がんばって。ハッピーハンバーグ! (米光一成)

新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差
新「テラスハウス」14話。もうチューだろう! 塗りながらのチューだろ
新「テラスハウス」13話。強キャラ登場「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは」
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか