ロイズとグリコのバレンタインデーコラボ商品が今年もお目見え! ポッキーが長さ1.5倍の贅沢仕様で初登場〜♪

写真拡大


北海道発のチョコレートブランド「ROYCE’ (ロイズ)」とグリコが、昨年に続きバレンタインに向けたコラボを実現。

おやつの定番「ポッキー」をはじめ、「カプリチョコスティック」や「アーモンドプレミオ」が、スペシャルバージョンになって登場するよーー!

【ロイズとグリコのコラボが復活】

2016年1月5日に発売される3商品は、どれもロイズのクオリティの高いチョコレートを使用しているのが特徴。なかでも「ポッキー」は、今回初めてラインナップに加わるとあって期待大なのです。

【ポッキーが初めてラインナップ】

「ポッキー ROYCE’ コラボ」は、ココアを練りこんだプレッツェルに、ロイズのレシピでオトナなお味に仕上げたというチョコをまとわせたという、ちょっと贅沢な仕上がりなんですって。

しかも、長さは通常のポッキーの1.5倍というから、ポッキー好きにはたまらないのでは……?

日本のみならず海外でも人気の高いポッキーのこと、外国人旅行者にもウケが良さそうです。

【昔懐かしいカプリコも!】

一方、「カプリコスティック ROYCE’ コラボ」は、あのフワフワ&サクサクなエアインチョコレートをビターに仕上げ、コーン部分にココアパウダーを配合したとのこと。

「子どもの頃はよくカプリコ食べてたな〜」という方こそトライしてみると、味の違いを楽しめそう。懐かしさと、ランクアップした美味しさが同時に味わえるかもしれませんよ。

【より大人度が増したアーモンドプレミオ】

そして「アーモンドプレミオ ROYCE’ コラボ」は、ビターなロイズのチョコとアーモンドがマッチしたプレミアムナッツチョコレートなんだそう。この王道の組み合わせでおいしくないわけありません。

ロイヤルブルーにゴールドのロゴが輝くパッケージといい、そこはかとなく高級感が漂う今回のコラボ商品。気軽に上質なチョコを味わうのにおススメですよ♪

参照元:江崎グリコ
沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る