カップめんにフライドポテト!?

写真拡大

サンヨー食品は2015年12月7日、「サッポロ一番 ポテマニア のり塩味」を発売した。

具材にフライドポテトを使用するという斬新なカップめん。店頭で見かけた人が「何コレ!?」と好奇心から買い求めているようだが、意外にもイケると評判だ。

ポテト好きには「追いポテト」がオススメ

チキンをベースにオニオンやガーリックのうまみを合わせたスープに、香ばしい味わいが特長のスティック形状のフライドポテトを大胆にトッピング。ポテトと相性抜群の青のりが別添で付いてくる。

カップめんにフライドポテトという斬新さや、派手なパッケージが店頭で目を引くこともあってか、恐る恐る試してみる人が相次いでいるよう。

ネット上では、

「見つけたポテマニア、美味しかった...!!ジャンクフード好きには堪らない感じ。のり塩味好きな人とか。これは常において欲しい」
「どんなゲテモノかと思いきや普通に美味しい」
「のり塩の味付けが炭水化物同士でも重過ぎないあっさり感を演出してる 」

など、「意外と美味しい」との感想が多くみられる。

「味は控え目な塩味で、ヘンな冒険していなかったのが残念」

と、逆に「ゲテモノ」を期待していたのに...との声も。

一方、ポテトの存在感に対しては

「もっとごっそりとポテポテしてて欲しかったの〜」
「ポテトがマックのポテトくらいの太さのものを想像したらダメだね。カラムーチョくらいの細さです」
「太さを四倍にして本数を四倍ください」

と、残念ながら満足できなかったという人が少なくないよう。

「ピザポテト入れたらもっと美味しくなりました」
「セブンでポテト買って乗せたら美味しかったです!スープでポテトがホ〜ロホロ」

との報告もあり、ポテト好きの人は「追いポテト」して食べてみるのもいいかも。

希望小売価格は215円(税抜)。